人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

アトレ吉祥寺「大好きな吉祥寺」絵画展


立秋が過ぎたにも関わらず、毎日暑いですね。

夏休み講座も後半に入りましたが、

日に日に日焼けしている元気な子供たちの姿を見ると、まだまだ夏真っ盛り!な感じです。


そんな中、アトレ吉祥寺で公募していた、

小学生が描く「大好きな吉祥寺」絵画展に、

アトリエの子供たちの作品が数点展示されることになりました。

中にはアトレ賞に輝いた子達もいて大喜びでした。
自分が毎日のように過ごしている街でのこのような展示は、いつもの公募展とも少し違った経験、
嬉しくてお買い物の度に見に行ったりもしているようです。


アトレ吉祥寺「大好きな吉祥寺」絵画展_e0167716_29597.jpg



アトリエでは、吉祥寺の未来、大好きな場所をテーマに、子供達に描いてもらいました。

ネコバスが本当に走っていたり、

奇麗なイルミネーションのある景色だったり、

学校に友達が沢山出来ることを願っていたり…

家族や友達と一緒に歩く吉祥寺の街が大好きな子供たちの作品から、

改めて、色々感じていることに気付かされます。



展示期間は明記されておりませんでしたので、不明ですが、

アトレ吉祥寺2階の一番三鷹寄りエスカレーター脇にて展示中です。

吉祥寺にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。

アトレ吉祥寺HPhttp://www.www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=14




by k-wanpaku | 2010-08-23 02:11 | ┣ 展覧会/workshop

<< 2010年9月の日程 恒例の夏休み講座が始まります。... >>