アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み講座も終わって通常授業が始まってもうすぐ1ヶ月ですね。


たいへん遅くなりましたが、
7月、8月に行われた講座の様子を少しUPしておきたいと思います。

*わんぱくアトリエ *
-----2009.夏期講習------

★『昔の玩具を作ってみよう”鎖遊び』©
e0167716_1245856.jpg

e0167716_127555.jpg

お祭りで昔売っていた鎖あそび玩具のイメージでつくりました。でも鎖は使わず動きが似ているリリアン糸を使いました。画面は絵を描いて半分は鎖の偶然の形その動きで絵が変わります。
思った以上に斬新なアイデアがいっぱい出てきてびっくり!!!


★色々な木の板を使った木の色の絵©
e0167716_1285769.jpg

e0167716_1303051.jpg

e0167716_131394.jpg

木には様々な自然の色が存在します。それらをシート状にスライスした物を使って木の色の貼り絵の作品に挑戦しました。周りをおしゃれに額風に仕上げたのは小学生以上の子供達、全体に貼ってあるのは幼児作品です。


★偏光板『おもしろメガネ』作り©
e0167716_1332463.jpg

e0167716_1345895.jpg

偏光板って知っていますか??
この一見グレーのプラスチックシートの構造はストライプに光を通す部分と通さない部分で出来ています。それであるものを眺めると光の屈折でキラリと虹色が.....そんな不思議な魔法のメガネ作り!メガネをかけるとあやしい人に変身?!
  

★体験型講座 『部屋じゅうを海にしちゃおう』©
夏ならではの体験型の講座です。日頃できないことをおもいっきりやってみよう〜♪
海の音を聴きながら身体全体で海を感じます。
豪快に描いて海が出来上がってから、波の見立て遊びも... 
お魚を描いて海に放し釣り遊びもできました。
e0167716_136743.jpg

e0167716_1364499.jpg

e0167716_13799.jpg


この夏、又、たくさんのキラキラした元気な子供達の笑顔が見られました。


[PR]

by k-wanpaku | 2009-09-24 01:38 | ┣ 講 座 | Trackback

吉祥寺e-まちタウンお店検索



吉祥寺e-まちタウン
 吉祥寺タウンお店検索のページからアトリエの地図などが検索できるようになりました。
よかったらごらんください。
みんなの声のページにもぜひアトリエに来られたことがある方、投稿してくださいね。

http://www.kichijoji-town.com/review/kj013329/


[PR]

by k-wanpaku | 2009-09-23 23:44 | ┗ 日 常 | Trackback