アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年3月のスウェーデン語



*吉祥寺わんぱくアトリエの詳細は画面左側のカテゴリー一覧のバーの項目をクリックしてください。

サウレサロン吉祥寺スウェーデン語クラス
 
2013年3月のカリキュラム予定
 
 
☆2013年3月の日程と内容☆

3月の日程upが遅くなってしまいもうしわけありません。
先日春一番の風が吹き、少しずつ暖かい日々への足音が聴こえて来ている気がしますね。
花粉症は大丈夫ですか??

今月はTomoko先生のご都合もついたので、2回の授業を行います。
もう日にちが迫っておりますが、ご確認ください。

人気の絵本シリーズ、 可愛い絵本を訳しながら、文法等や言い回しも勉強していきます
お時間が合いましたらぜひ御参加ください

e0167716_19155398.jpg




●3月8日(金)19:30~20:50
絵本を読もう!
スウェーデンで昔から愛されている『Tummen(親指くん)』シリーズを読み訳しながらスウェーデン語の勉強をします。(写真の本と異なるTummen の場合があります。
リラ.アンナちゃん、おばけのラーパン 等の作者インゲル&ラッセ.サンドベリの作品です。
Tummenは作者の親指の指紋がそのまま使われている楽しい絵本です。




●3月29日(金)19:30~20:50
John Bauer(ヨン・バウエル)について読みます。
小人やトロルなどを独特のタッチで描いたスウェーデンの画家です。
一目見ただけでその絵の虜になってしまう人も多いと思います。





お申し込みが定員になり次第締め切ります。

*申し込み受付は、プリント制作の関係がございますので、前日午前中までにご連絡お願いします。
*どの授業も、テーマの授業に入る前に個々の出来事を言い合うような基礎的会話の時間も設けています。聞いてみたいことなど個人的に勉強中のスウェーデン語やスウェーデン語の本などの質問などもございましたらお持ちになってくださって大丈夫です。



☆教材はその都度参加人数分を手作りで制作しています。
大切なお願いです、
サウレサロンについてのページにも書きましたが、
先生のご好意で忙しい中 授業を行ってくださいますので、
又、キャンセル待ちの方もいらっしゃる場合もございますし、
当日に突然キャンセルされる場合は 申し訳ありませんが、テキスト代等の代金500円が発生いたしますのでその旨どうぞよろしくお願い致します☆



☆メールにて、お問い合わせやお申し込みお受けしています。
(下記のアドレスをクリックするとメールページへ)
尚、初めて参加の方は必ずサウレサロン吉祥寺トップのページを読んでから御参加ください。
ご予約は定員になり次第その日は締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みお待ちしています。

saule.kichijoji@gmail.com

  
サウレin KICHIJOJI *スウェーデン語クラス 




välkommen!!
















[PR]

by k-wanpaku | 2013-03-03 18:57 |    ┣ スウェーデン語 | Trackback

授業以外での子供達の楽しみ♪(o^-^o)




木曜日の小学生クラスの流行り、
手作りヤル気スイッチ

ヤル気スイッチ付けてるだけでヤル気がでる子供達(笑)

帰りがけに、センセにと、ヤル気スイッチもらいました。
e0167716_3344346.jpg






そして、アトリエの水曜日の小学生の子供達は.....
ポケットの宝物の中味をはりきって見せ合ってます。
貝だったり石だったり、この子は金属が好きなんだね

やたら私達教師が楽しんじゃってるせいで、毎週始まる前に…(笑)

e0167716_3364748.jpg





















[PR]

by k-wanpaku | 2013-03-01 03:38 |    ┗ 日 常 | Trackback