アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013 夏休み講座の日程お知らせ




年恒例となりました、夏休み公開講座を下記の通りに行います。一般の方の募集はクラスの方の集計が終わってからとなります。   
定員がいっぱいになりしだい締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。

*わんぱくアトリエ*
-----2013.夏期講習------


★は普通の講座☆は体験型。体験型は作品持ち帰れません。
注、日にちご注意ください。7月、8月、同じ授業を行う課題もあります)

★『フェイクスイーツ作り』7/23(火)7/24(水)
幼児10:30~12:30/小学生13:30~16:30
小学生は2日セットでも片方のみ参加でもOKです。
(幼児は、1日のみの選択です。幼児はカップケーキ作りです。)
小学生でこちらの2日間を選択される方はパフェ作りに挑戦できます。
どちらか一日参加の方は、小学生もカップケーキ(幼児の作品と制作内容がちがいます)を作ります。
余談ですが、今回日にちが合わず参加できない方、今年はクリスマス前にフェイクスイーツのworkshopを計画中ですのでご希望がある方はご一報ください。


★『カラフルな見たこともない花』7/25(木) 8/23(金)
幼児10:30~12:30/小学生13:30~16:30 ワイヤーワーク
幼児クラスは細めのワイヤーを主につかって形作りカラフルなビニール素材を張り込んで行く形で作ります。
小学生クラスは太さの違ういろいろな針金を利用して形作り、カラフルなビニールを使い制作します。講座での制作作品ではお家でも飾れるような作品になります。

希望者はこの作品を、わんぱくアトリエが参加する11月に行われる、善福寺池公園で行われるトロールの森国際野外展に展示参加することも可能です。

★『コチニールで染めよう』8/27(火)
  幼児10:30~12:30/小学生13:30~16:30
染料や食品色素に使われているコチニール(貝殻虫)を実際に虫メガネで見てみようというところからはじまり、実際にその虫を媒染剤と一緒に煮出して
布を染めます。また、午後の小学生クラスは
紐によるバティックスタンプを制作し、着抜という技法で模様布を制作します。
☆体験型講座 『部屋を滝や渓流に変身させて川遊び』8/25(日)
時間が他の課題と異なった午後の幼児クラスもあり
午前の部10:30~12:30(幼児)/
午後の部13:30~16:30(小学生先行して始め3時間)14:30~16:30(幼児2時間)


 教室の空間を 水の音や川のせせらぎを聴きながら空間をイメージし、工夫し、豪快にペインティングします。川原の石ころ作りや、釣り遊びなども組み込んで楽しみます。


○体験型は作品を持ち帰りません。かなり汚れるのでエプロンではなく、よごれてもいい服などで参加してください。大型工作を共同で作ります.


*その他どのクラス参加の方も汚れてもよい服装又はエプロン、作品を持ち帰る袋、
暑いので必ず水筒を持参ください。
 体験型以外の講座は全てどのクラスもその時間内に作品を作り上げ
 持ち帰ります。同じ項目の講座はどの日も同じ授業です。
 又、どの講座も参加希望者3名未満の場合、中止又は別の講座に変更される
 ことがあります。その場合返金、曜日変更を承ります。

《申し込みについて》
* どの日程も若干募集のため、必ず電話でご確認予約の上、お申し込み、ください。又、申し込み後、同時に指定銀行へ参加費を必ずお振込ください。
尚、申し込み後のキャンセルにつきましては納入額の半額を返金いたしますが、3日前からのキャンセルは御返金しかねますのでご了承ください。その場合、空きがありましたら別の講座への変更 又は、ご希望がありましたら材料をお渡しすることができます。
申込用紙はご記入いただき、必ず捺印をお忘れなく参加初日にご提出ください。
● 参加費 一回分幼児~小学生以上まで4500円(消費税.材料費込み)
 入園前児とハンディーをもつお子様は4800円とさせていただいています。ご了承ください。
☆その他の講座
アートワーククラス講座『本格的な石膏の型作り』

8/14(水)予定 お弁当持参 11:00〜17:00 小学校5年以上 大人まで
(この課題は月謝内で一日しか選択できません。)
*この講座は午前〜夕方にかけての1日の講座です。
材料費2500円+参加費4500円=7000円



●申し込み先
K−デザイン工房.わんぱくアトリエ
TEL /0422−47−2188
(12:00pm〜19:00pm )
*留守番電話の際は電話番号を
メッセージに入れてください。こちらからおかけ致します。
又、代表の北川携帯に転送される場合があります。

●注意●
振込先等はセキュリティー上 御参加される方にのみお知らせいたします。
尚、お申し込みは必ずお電話で空き状況をご確認の上予約していただいていますので
メールでは受け付けていません。 

お問い合わせ、お申し込み等はお電話でよろしくお願いします。吉祥寺わんぱくアトリエ
















[PR]

by k-wanpaku | 2013-08-07 10:29 |    ┣ 講 座 | Trackback

2013.8月スウェーデン語クラス日程



*吉祥寺わんぱくアトリエの詳細は画面左側のカテゴリー一覧のバーの項目をクリックしてください。

サウレサロン吉祥寺スウェーデン語クラス
 
2013年8月のカリキュラム予定
 
 
☆2013年8月の日程と内容☆

Hej!
毎日暑いですね~。
尋常じゃない雨が、スコールのように降ったり、まるで熱帯雨林のような湿気とお天気です。
涼しいスウェーデンを思い浮かべて暑さを乗り切りましょう♪(o^-^o)


☆8月のスウェーデン語クラス授業☆

●8月16日(金)19:30~20:50
●8月30日(金)19:30~20:50
*8月ですが、人が集まれば2日間開催しますが、2日間とも同じ内容で日程を設定いたしました。

人気の絵本の回です。絵本を読もう!
スウェーデンではおなじみの絵本作家、
エルサ・ベスコフの絵本「Pelles nya klader」(ペッレの新しい服)を読もう!
やさしいタッチの絵が日本でも人気で、日本語にも多く訳されているエルサ・ベスコフの絵本。文法では接続詞omについて取り上げます。

一つ一つの授業には、文法などのテーマが組み込まれています。
お申し込みが定員になり次第締め切ります。

*申し込み受付は、プリント制作の関係がございますので、前日午前中までにご連絡お願いします。
*どの授業も、テーマの授業に入る前に個々の出来事を言い合うような基礎的会話の時間も設けています。聞いてみたいことなど個人的に勉強中のスウェーデン語やスウェーデン語の本などの質問などもございましたらお持ちになってくださって大丈夫です。



☆教材はその都度参加人数分を手作りで制作しています。
大切なお願いです、
サウレサロンについてのページにも書きましたが、
先生のご好意で忙しい中 授業を行ってくださいますので、
又、キャンセル待ちの方もいらっしゃる場合もございますし、
当日に突然キャンセルされる場合は 申し訳ありませんが、テキスト代等の代金500円が発生いたしますのでその旨どうぞよろしくお願い致します☆



☆メールにて、お問い合わせやお申し込みお受けしています。
(下記のアドレスをクリックするとメールページへ)
尚、初めて参加の方は必ずサウレサロン吉祥寺トップのページを読んでから御参加ください。
ご予約は定員になり次第その日は締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みお待ちしています。

saule.kichijoji@gmail.com


☆スウェーデン語の古本屋サイトのお知らせ☆
リラ・ブックハンデルというサイトができましたのでリンクご紹介します。

◎リラ・ブックハンデル◎→HP http://lillabokhandeln.com/  


レッスンに注文後、来て下さる方には、その時に本をお持ちするので送料はかかりません。レッスン時に現金でお支払いをお願いします。

  
サウレin KICHIJOJI *スウェーデン語クラス 




välkommen!!
















[PR]

by k-wanpaku | 2013-08-01 19:20 |    ┣ スウェーデン語 | Trackback