アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015 わんぱくアトリエ夏休み講座のお知らせ




*わんぱくアトリエ*
-----2015.夏期講習----

☆1体験型講座7/20(月•祭日)
注意)通常の講座と時間が違います
『マリオッティ・ボディーペインティング』

午前中の授業は、ボディーペインティングは行わず舞台になる壁面と額縁を作ります。舞台になる壁面は共同制作になります。
腕から手と足にペイントして動物やうごきのある人物などに変身します。

会場に保護者様がお迎えにいらした時に、
携帯で撮影が出来る時間を作ります。撮影できるカメラもしくは携帯などお持ちください。
撮影は16:00すぎ~行います
尚、基本、腕から手と足にペイントして動物などに変身、身体に使える絵の具を用意しますが、
午後は、肌に直接ペイントするため、傷がある場合や肌が敏感なお子様の御参加はお受けできません
午前の部10:30〜13:30(小学生先行して始め3時間)
    11:30〜13:30(幼児2時間)/
午後の部14:30〜17:30(小学生先行して始め3時間)
    15:30〜16:30(幼児2時間)
*小学生は体験型をお弁当持ちで
朝から夕方まで行うことも可能です。
*幼児(年少児)〜小学校6年生まで参加可です。
e0167716_12595141.jpg



★2『マジックBOX』7/21(火)・7/29(水)
幼児10:30〜12:30/小学生13:30〜16:30
赤と青のペンで描いた絵が消えてしまう手作りBOXを作ります


★3『カルダーのモビール』
8/10(月)・8/19(水)

  幼児10:30〜12:30/小学生13:30〜16:30
アレクサンダー・カルダーの作品のような、カラフルな形のモビールを
イメージしたモビールを制作します (熱線カッターを使用)


★4『くしゃっとさん人形』
8/20 (木)・8/24 (月)

  幼児10:30〜12:30/小学生13:30〜16:30
顔の所にスポンジを使用し引っ張ると顔が変身する人形になります、服等は、板に布や毛糸等のコラージュで作ります

☆5体験型講座
8/23(日)
注意)通常の講座と時間が違います
チェンジ ザ ワールド『ゴーストハウス・魔女の館』
午前の部10:30〜13:30(小学生先行して始め3時間)
    11:30〜13:30(幼児2時間)/
午後の部14:30〜17:30(小学生先行して始め3時間)
    15:30〜16:30(幼児2時間)
*小学生は体験型をお弁当持ちで朝から夕方まで行うことも可能です。
*体験型幼児(年少児)から小学校6年生まで参加可能です。

教室の空間を変身させるチェンジ ザ ワールド
例年は、自然や宇宙をテーマにしてきましたが、
今年は初めて、子供達の希望が多かったこのイメージで行います
教室の子供達が好きな絵本がいくつかあり、ミッケのミステリーや、夢中の本、魔女図鑑などの空間をイメージし、工夫し、豪快にペインティング制作します。

★は普通の講座☆は体験型。体験型は作品持ち帰れません。
○体験型は作品を持ち帰りません。かなり汚れるのでエプロンではなく、
よごれてもいい服などで参加してください。大型工作を共同で作ります

*夏講座は1日で作品を持ち帰るので体験型以外の講座参加の方は、持ち帰る袋をお持ちください。
*暑い時期ですので必ず各自水筒を持たせてください。

*どのクラスも3名未満の場合中止になることがあります
*通常講座で人数が少ない場合は、幼児が小学生のクラスへ、
  又は逆もお受けできる場合があります のでご相談ください。

 ☆夏休み講座申し込みについて 
*通常曜日に関係なく、教室在籍の方は月謝内で3講座選択できます。
*体験型を午前午後お弁当持ちでいらっしゃる場合は2講座扱いになります。
*一般募集は教室の皆様の日程を伺ったあと、空き分を募集します。
一般の方の詳細は電話で、プリントと申込書等を請求ください。
吉祥寺わんぱくアトリエ
TEL 0422-47-2188 (12:00~19:00)留守の時は携帯に転送されます。








[PR]

by k-wanpaku | 2015-07-02 13:02 | ┣ 講 座 | Trackback

2015年7月のスウェーデン語日程


*吉祥寺わんぱくアトリエの詳細は画面左側のカテゴリー一覧のバーの項目をクリックしてください。

Lilla Fågeln (リラフォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室
 
2015年7月のスウェーデン語クラスのお知らせ
梅雨の合間にさす光はすっかり夏らしくなってきました。
そろそろ夏本番というところでしょうか
リラ•フォーゲルン吉祥寺スウェーデン語クラスでは
とびきり嬉しい事2連発です。

**Tomoko先生に念願の可愛い女児誕生♡♡Stort grattis!♡♡

*日本語堪能なスウェーデン人の留学生の女性がスウェーデン語クラスのサポート講師で来てくれる事になりそうです。まずは今月いらっしゃいます♡

今月もヒヤリング強化、
Tomoko先生が、この授業の為に書き下ろしてくださった手作りテキストを使い、
展覧会で日本に来日したスウェーデンアーティストの女性に、絵本をゆっくりと読んでいただき、
それを繰り返しヒヤリングとテキストを照らし合わせながら 訳して読み、理解していく授業の予定です(FIKA付)で行います。
またスウェーデン語のテキスト等の情報交換なども行い、
Tomoko先生がお休みの間も、今まで勉強して来たみんなで、生徒さんの方から声が上がり、スウェーデン語を忘れないよう継続勉強を行っています。生徒さんのやる気に押され、自ら学ぶスウェーデンが好きな人たちが集まっています。
Tomoko先生の特別書き下ろしオリジナルテキストで行っています。 
またその場ですぐではないですが、質問など先生にお聞きする事も出来ます。
スカイプなどもコレから使って行く予定です。
そして
今回はスウェーデン人の日本語堪能な留学生、エルヴィーラさんが、細かい所の質問などにも対応して進めて行けます。
メールのやり取りでも本当に綺麗な日本語を書かれていました。アートを学ばれています。


● 7月24日(金)19:30~20:50
『När Findus var liten och försvann』
ちいさなフィンダスがいなくなった日』
絵本のヒヤリング勉強会

Tomoko先生が、この授業の為に書き下ろしてくださった手作りテキストを使い、
展覧会で日本に来日したスウェーデンアーティストの女性に、絵本をゆっくりと読んでいたいたものがあり、それを繰り返しヒヤリングとテキストを照らし合わせながら 訳して読み、理解していく授業。先月難しくて進めなかったフィンダスちゃんの絵本ですが、
エルヴィーラさんにその場でゆっくり発音も行って頂いたり、質問をしながらしっかり進めて行きます。エルヴィーラさんも子供の頃よく読んだ懐かしい本だとお話されていました。

e0167716_10285917.jpg



ふるっての御参加お待ちしています。返信が遅れる事もございますが、
どうぞよろしくお願いします。

*どのクラスのその日すぐに御参加できるよう、その授業の為のオリジナルテキストで行います。

どうぞよろしくお願いします。



スウェーデン語クラスも、吉祥寺で5年目となりますが、
Fikaを交えて和気藹々と北欧好きの方々が集まる ほっこりサロンとして定着しています。年齢も様々 お気軽にその方のペースでスウェーデン語にふれていく、
そしてより勉強したい方にも質問など対応していけるクラスです。
一度見にいらしてくださいね


*リラ•フォーゲルン スウェーデン語クラスについてのページも更新しました。
ご覧下さい。


★大切なおしらせ★

★スウェーデン語クラス、お申し込みについて

1、最低催行人数を設けます。お客様が3名以上集まった時のみ授業を開催する。
2、お申し込みの締め切り日を前日ではなく、2日前の午前中までにさせていただく
3、3名に満たない場合の授業中止のこちらからの連絡は前日まで申込者に中止の時のみにお知らせ  するので、登録メールチェックと確認返信をお願いします。

どうぞよろしくお願いします 

☆一つ一つの授業には、文法などのテーマが組み込まれています。
お申し込みが定員になり次第締め切ります。


*どの授業も、テーマの授業に入る前に個々の出来事を言い合うような基礎的会話の時間も設けています。聞いてみたいことなど個人的に勉強中のスウェーデン語やスウェーデン語の本などの質問などもございましたらお持ちになってくださって大丈夫です。



☆教材はその都度参加人数分を手作りで制作しています。
大切なお願いです、
Lilla Fågeln (リラフォーゲルン)スウェーデン語クラスについてのページにも書きましたが、
先生のご好意で忙しい中 授業を行ってくださいますので、
又、キャンセル待ちの方もいらっしゃる場合もございますし、
当日に突然キャンセルされる場合は 申し訳ありませんが、テキスト代等の代金500円が発生いたしますのでその旨どうぞよろしくお願い致します☆



☆メールにて、お問い合わせやお申し込みお受けしています。
(下記のアドレスをクリックするとメールページへ)
尚、初めて参加の方は必ずLilla Fågeln (リラフォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室のトップのページを読んでから御参加ください。
ご予約は定員になり次第その日は締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みお待ちしています。

saule.kichijoji@gmail.com


☆スウェーデン語の古本屋サイトのお知らせ☆
リラ・ブックハンデルというサイトができましたのでリンクご紹介します。

◎リラ・ブックハンデル◎→HP http://lillabokhandeln.com/  


レッスンに注文後、来て下さる方には、その時に本をお持ちするので送料はかかりません。レッスン時に現金でお支払いをお願いします。


☆又、スウェーデン語クラスの変更についてのお知らせがあります。
 ◎くわしくはココをご確認ください◎→HP http://kwanpaku.exblog.jp/i8/


新しいスウェーデン語 クラスの名前は、
[ Lilla Fågeln 吉祥寺スウェーデン語教室]
ちいさな小鳥 音楽を奏でるように歌うようにかわいらしいスウェーデン語の響き、それをイメージしてTomoko先生とわんぱくアトリエkitagawaで名前を付けました。
そして
☆スウェーデン語の古本屋サイト、リラ・ブックハンデルとわんぱくアトリエのスウェーデン語教室として生まれ変わりました。(といいつつ中味は今までのように、ゆっくりとスウェーデン語を楽しめる授業をめざします)

◎リラ・ブックハンデル◎→HP http://lillabokhandeln.com/  

Lilla Fågeln (リラ・フォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室とlillabokhandeln(リラ・ブックハンデル)そして、わんぱくアトリエ共にどうぞよろしくお願い致します。







リラ•フォーゲルン KICHIJOJI *スウェーデン語クラス 




välkommen!!




















[PR]

by k-wanpaku | 2015-07-02 10:29 | ┣ スウェーデン語 | Trackback