人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

来年度からのわんぱくアトリエ通常授業についてと   20周年展覧会のお知らせ!


それから来年度からのカリキュラム日程に変更がございます。
来年度、2011年4月より北川は、毎週金曜日に東京都市大学の人間科学部 児童学科で教鞭をとることになりました。
特に私の授業テーマは、センス.オブ.ワンダー『自然の神秘さや不思議さに目を見張る感性を育てる子供達との関わりと創造力について』で、前期だけの講師なのですが、
これから未来に子供達と仕事で関わって行く学生達と、色々な事に目を向けて考えたり、感じたりして参りたいと思います。
そして、今年度もわんぱくアトリエの子供達とも、できれば全てのクラスに関われるよう居たいと思います。
そこで、金曜日の授業をまるまる木曜日に移動をするということになりました。
永年...火、水、金で行っていたので、金曜日クラスの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまう事になってしまい大変申し訳ありません。

来年度2011年4月よりは火曜、水曜、木曜が通常授業となり、
イベント、workshopなどは土日に行います。

それから、水曜日の1:20~2:20の年少児クラスについてですが、
本年度も特別強化クラス枠(年長児対象)として行っていましたので、
来年度4月の新規プリントより、そのように変更させていただきます。

詳しくは新しくなったプリントをご請求ください。
プリントはお電話又はメールでお知らせいただければ、折り返しお送りいたします。

さて、2011年度は、わんぱくアトリエ20thの年です。

子供達の作品を展示する大展覧会の日時と場所が決定いたしました。

詳細は6月にフライヤーが出来る予定ですのでお待ちください。
日時:2011年7月2日(土)〜3日(日)
場所:三鷹市芸術文化センター展示室で展示、美術創作室でWork shop



大展覧会には毎回、テーマ画家を決めて子供達が調べたり、模写やその画家から受けるイメージを制作したりしていますが、20th展覧会では『レオナルド.ダ.ビンチ』をテーマにします。
お楽しみに〜♪

まだまだ寒さが続きそうですので
お風邪等に気をつけてお過ごしくださいませ。


                 吉祥寺わんぱくアトリエ kitagawa




by k-wanpaku | 2011-02-21 06:33 | ┗ 日 常

<< セムラの季節 追加授業あり!!2月のスウェー... >>