人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセスいただきましてありがとうございます☆    
わんぱくアトリエのブログです。   
ぜひお気に入り登録おねがいします!!   

2014 5月スウェーデン語クラスのお知らせ


*吉祥寺わんぱくアトリエの詳細は画面左側のカテゴリー一覧のバーの項目をクリックしてください。

Lilla Fågeln (リラフォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室
 
2014年5月のカリキュラム予定
皆様こんにちわ ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
東京は暑いくらいの日差しが注いでいますね。
つい先日スウェーデンストックホルムの桜も満開というお知らせを頂きました。

さてスウェーデン語クラスですが、先月は素敵なスウェーデン人アーティストさんのお客様もいらして楽しい会話の授業も行われました。5月も楽しめる授業を用意してスウェーデン語とスウェーデンを知る授業をしていきます。一回完結で初心者の方も参加できるよう工夫しています。ぜひ初めての方も御参加お待ちしています。
それからお知らせです。7月に上映されるスウェーデン映画のタイアップが決まりました

なまいきチョルベンと水夫さん
www.suifusan.com

わんぱくアトリエ リラ・フォーゲルン吉祥寺スウェーデン語教室ではこの映画のタイアップをしています。7月〜8月 映画を見て半券をお持ちになりスウェーデン語クラス参加の場合割引があります。



さて、今回もまずTomoko先生の授業日程が決まりました。
ご希望の多い、文法なども交えながらスウェーデン語の絵本を読む時間です。

●5月9日(金)19:30~20:50 Tomoko先生
エルサ・ベスコフの絵本、
「Sagan om den lilla lilla gumman」(ちいさなちいさなおばあちゃん)
を読もう!
文法は名詞を取り上げます。


●5月30日(金)19:30~20:50 Nanaka先生
基礎からじっくり
「自己紹介②出身地の紹介〜動詞の現在形、ett/en名詞の性と定形、疑問形と否定形」教科書ニューエクスプレス スウェーデン語
生徒さんからのスウェーデン語に関する質問などにお答えできる時間を授業の最後に設けます。

どうぞよろしくお願いします。


★大切なおしらせ★
大変恐縮ではございますが、4月からの消費税8%改定等に伴い、授業料を改定させていただき、
80分授業一コマを2500円にさせていただきます。
名前も一新した
Lilla Fågeln (リラフォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室
今後、更に皆様に愛される教室になるよう、新年度もより良い授業をしていく為に努力していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

尚、スウェーデン語クラス、お申し込みについて、少々の改定がございます。

1、最低催行人数を設けます。お客様が3名以上集まった時のみ授業を開催する。
2、お申し込みの締め切り日を前日ではなく、2日前の午前中までにさせていただく
3、3名に満たない場合の授業中止のこちらからの連絡は前日まで申込者に中止の時のみにお知らせ  するので、登録メールチェックと確認返信をお願いします。

どうぞよろしくお願いします 

☆一つ一つの授業には、文法などのテーマが組み込まれています。
お申し込みが定員になり次第締め切ります。


*どの授業も、テーマの授業に入る前に個々の出来事を言い合うような基礎的会話の時間も設けています。聞いてみたいことなど個人的に勉強中のスウェーデン語やスウェーデン語の本などの質問などもございましたらお持ちになってくださって大丈夫です。



☆教材はその都度参加人数分を手作りで制作しています。
大切なお願いです、
サウレサロンについてのページにも書きましたが、
先生のご好意で忙しい中 授業を行ってくださいますので、
又、キャンセル待ちの方もいらっしゃる場合もございますし、
当日に突然キャンセルされる場合は 申し訳ありませんが、テキスト代等の代金500円が発生いたしますのでその旨どうぞよろしくお願い致します☆



☆メールにて、お問い合わせやお申し込みお受けしています。
(下記のアドレスをクリックするとメールページへ)
尚、初めて参加の方は必ずサウレサロン吉祥寺トップのページを読んでから御参加ください。
ご予約は定員になり次第その日は締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みお待ちしています。

saule.kichijoji@gmail.com


☆スウェーデン語の古本屋サイトのお知らせ☆
リラ・ブックハンデルというサイトができましたのでリンクご紹介します。

◎リラ・ブックハンデル◎→HP http://lillabokhandeln.com/  


レッスンに注文後、来て下さる方には、その時に本をお持ちするので送料はかかりません。レッスン時に現金でお支払いをお願いします。


☆又、スウェーデン語クラスの変更についてのお知らせがあります。
 ◎くわしくはココをご確認ください◎→HP http://kwanpaku.exblog.jp/i8/


青山のサウレサロンのスウェーデン語講座が、
サウレサロン in 吉祥寺として、2009年11月より吉祥寺わんぱくアトリエのスペースにやってきました。早4年
2009年よりサウレサロンの名前で行って来たスウェーデン語クラスですが、
先方のご希望もあり、来年の春に向けて名前を変えて一新します。

新しいスウェーデン語 クラスの名前は、
[ Lilla Fågeln 吉祥寺スウェーデン語教室]
ちいさな小鳥 音楽を奏でるように歌うようにかわいらしいスウェーデン語の響き、それをイメージしてTomoko先生とわんぱくアトリエkitagawaで名前を付けました。
そして
☆スウェーデン語の古本屋サイト、リラ・ブックハンデルとわんぱくアトリエのスウェーデン語教室として生まれ変わります(といいつつ中味は今までのように、ゆっくりとスウェーデン語を楽しめる授業をめざします)

◎リラ・ブックハンデル◎→HP http://lillabokhandeln.com/  

Lilla Fågeln (リラ・フォーゲルン)吉祥寺スウェーデン語教室とlillabokhandeln(リラ・ブックハンデル)そして、わんぱくアトリエ共にどうぞよろしくお願い致します。







サウレin KICHIJOJI *スウェーデン語クラス 




välkommen!!


















by k-wanpaku | 2014-05-03 13:48 | ┣ スウェーデン語

<< 2014年6月のスウェーデン語... 2014年4月のスウェーデン語... >>