スウェーデンの超大手新聞 Aftonbladet の記者さんが取材インタビューに来てくださいまして、新聞に私達の活動が掲載されました。
新聞のWEBのページの写真のURLを教えて頂きました。
コレから紙媒体の新聞も送ってくれるとの事です。
吉祥寺のアトリエや、スウェーデン語クラスも
私も、掲載されてます。
内容は、
*東京では、日本人のグループが毎月集まり、
彼女たちはスウェーデン文化に強い関心を持ち、
集まりではスウェーデンの伝統的なお菓子やコーヒーを楽しむ「
アトリエ部屋にはダーラナホースや『
*メンバーの背景
参加者の中には、スウェーデンに13年間住んでいた女性もおり、
また、
彼女たちは今後、
*なぜスウェーデンなのか?
彼女たちによると、
特に魅力として挙げられているのは:
・ストレスの少ない穏やかな生活
・「ラゴム(ちょうどよい)」という価値観
・男女平等や個人の自由
・自然との距離の近さ
こうした点が、
*現実とのギャップも
ただし、すべてが理想通りというわけではありません。
ある女性は、後年スウェーデンを訪れた際に、
それでも彼女は「スウェーデンが大好き」と語っています。
そんな感じの記事です。
by k-wanpaku | 2026-05-03 01:28 | ★リラ•フォーゲルン吉祥寺




